tkt989 🍵 ブログ

日々のメモ

なんかあっという間にQiitaのContributionが100を超えてた

2018/07/17

数日前に書いたicrawlerの記事がヒットして「いいね」がたくさんついていた。 以前はせいぜい一桁くらいしかついていない記事がばっかりなのに、なんとこれは100を超えている。 しかもトレンドにも載っている。

そのおかげで、Contributionが急上昇。半年くらい掛けて50程度というスローペースで増えていたのだが、たった一日で180まで増えました。 なんだがすごくドキドキしてしまいました。

Qiitaを使ってるのはアウトプットやメモのためで、増やすために書いてるわけではないのだが、この光景を見るとやっぱり嬉しい。

紹介しただけの記事でここまで反応を貰えるとは思わず、自分が作ったわけでもないものでこんなふうになって少し申し訳ないというかそんな気持ちです。