tkt989 🍵 ブログ

日々のメモ

気になった記事

2018/04/17

気づいたら「後で読む」のPocketに数十個くらい読みたいページが溜まっていた。 このままでは溜まる一方なので、読んで一言感想を書いておく。

最初なので結構古い記事が多いです。

Nintendo Switchの中ではReactが動いてる!Nintendo eShop開発秘話を聞いてきた | HTML5Experts.jp

SwtichのストアはReactで動いてる。

多言語対応や素早い更新のために採用されたとのこと。

【今すぐ使える!】Android開発で役立つ25のライブラリ | TechAcademyマガジン

流行っているデザインもライブラリを使えば簡単に実装できそう。

Google Developers Japan: HAL の分離によるセキュリティ向上の仕組み

ハードウェアとの橋渡しになるHALを分離させたというお話。 これによりセキュリティが向上。

[ Android ] – これからの「設計」の話をしよう – PSYENCE:MEDIA

レイヤーアーキテクチャ。 こういうガチッとした設計って理解しやすいのもいいけど、完成したときの理路整然さにうっとりしちゃう。

難しいと感じる技術本を読む時に自分がやっていること - Qiita

一読で完璧に理解しようって思ってしまうけど、難しいよね。 分からない箇所があっても後で読み直せば良いやと考えて、最後まで進む。 すると漠然とだけど全体像が見えて理解しやすくなる。